う〜ん

私の考え方が正しいのか間違っているのかは分からないけど、すぐに面倒臭いとかやりたくないとか命なんてどうでもいい的なことを言われると正直それはどうかなと思う。何でもマイナスに考えてたら話なんて進まないじゃん。そんな私だってそりゃマイナスなことばから考えるようになったりするけど、下がるところまで下がったらプラスになるし。その失敗をバネにして結果的にはプラスにしようとするし。そりゃ十人十色と言いますが、あまりにも考えがダメすぎない?そうやって自分の意見をここで言っちゃう私もダメだと思うけど。
私だって中学生の頃は「死にたい」とか言ってたよ。けど生きがいを見つけたことによってそんなこと思わなくなったし、考え方も全然変わったし、曖昧だった将来もはっきり決めることが出来た。将来に関しては危うく違った道に進むところだったけどね(笑) けど今の学部にしたのもRAG FAIRに出会えたからなのね。出会えなかったら経済の勉強して税理士にでもなったんだろうけど、本当にそれがやりたいのか、もっと違うことがやりたいんじゃないかと後悔するところだったよ。今の段階でも自分の思っていたように進まなくて嫌だなと思ってるけど、それ以上の後悔を生みかねなかったよ。よかったよ。だから友達にも考え直してもらいたいなって。考え方もしっかりしてるんだけど一言多いみたいなのもいるし、すぐに面倒臭いとか言うのもいるし、人に対しての配慮がよく出来てるのもいるし、本当にバラバラな友達同士だけど楽しいんだよ、たまには(笑) だから高校の頃の方がよかったよ……ってそんなこと言っちゃダメだよね。たくさんの人と巡り合えることが幸せなんだもん。