今の季節…

空がきれいだねぇ☆いや②、ラグの5枚目のシングルのタイトルじゃないよ♪


うわぁ、やっちゃったぁ↓滑ったぁ(>_<)恥ずかしー↓


じゃなくて!本当に空がきれいなんです(^O^)帰り道にシチューが食べたいと思いましたが(何人の人が分かるだろう…)、T〇Cちゃんと一緒に今日も語っちゃいました☆
私の住んでいる所は田舎なので、今の季節すごく星がきれいに見えます☆例えばの話だよ〜
待って!今日どうした?ラグばかり出てくるじゃないか!まぁいいか。で、例えばオリオン座とか♪そこで、ふと小学生の頃を思い出しました。星の勉強をした時、担任の先生が言ってたことを…。先生はダジャレ好きだったので、私たち生徒の為にこんなダジャレを作って下さいました。

『星の上にアルタイル』

『さそり座はアンタレス

極め付けはこれ!
『ことだっペガ?』

最後のやつなんか、この地域でしか使わない(訛りor方言)もしくは通じない言葉だよ(>_<)先生は天才なんだか、ただの寒いおやじギャグ作る人なんだか分かりません↓そして、あのダジャレ達がテストのとき役立ったのかすら覚えてません(;^_^Aとりあえず、先生には感謝しますが…。

けーぴー、聴き忘れたの?まぁ聴かなくて正解だったかも(失礼)だって、よーすけさんデレ②だったんだもん!ありゃ、完全におやじだぜ笑 よーすけさん本人も言ってたけど(;^_^A音悪くてもいいなら貸すけど?