光ちゃんソロコン

いつものようにお母さんの付き添いでkinki kids堂本光一君のソロコンサートに行ってきました。場所は横浜アリーナ。何だかんだ言って遠かったですねぇ。東京まで出ちゃえばなんてことないんですけど。


内容の方はアルバムも聞いていかない状況だったので、完全アウェイ状態。最近行くライブはほぼアウェイですけど、次のライブは完全ホームですから!!ただ歌詞をまったく覚えてないからある意味アウェイみたいな(笑) 今も聞いてるけど歌えないからねぇ。メロディは覚えても歌詞が1番と2番ごっちゃになってるから(笑) 千葉公演は近いのにアウェイなんだろうなぁ、RAG FAIR。東京公演の時は歌詞も覚えて完璧なのに遠いって……。ありえなくない?!まぁいいや。その前の土曜日に某人と会えるから。某人とは……言いたくても言えない人です。先週の土曜日に会えると思っていた人ですよ。


で違うよ、光ちゃんの話!忘れてた!!(笑)


勉強していることがメディア系なだけあって、今まではライブだけを楽しんでいたのに、昨日は照明やら演出やらに目がいっていましたね〜。これじゃRAG FAIRのライブの時はどうなっちゃうんだろうなんて思いましたが、きっとこっちは演出にも照明にもさほど気にすることなく楽しんでいるんでしょうね。だってそんなこと見てるより礼央さんとかよーすけさんとかかとち。とか健ちゃんとか加納さんとかおっくんを見ていたいもん。


……ってまた話ずれてるorz


まぁまとめるとすごかったです(は) 火とかマジックミラーとか、本当ジャニーズはすごいと思います。やっぱりジャニーさんはすごいと。お客さんのことを一番に考えてるね。けどさぁ、いっつもダブルアンコールには首を傾げるんだよねぇ。私的にはジャニーズだけだと思ってたのよ、ダブルアンコールっていうのが。けど気付けばRAG FAIR以外のアーティストさんもやってて。まぁそれはいいのよ。前もってダブルアンコールまで組み込んでるんだろうし。けど予定外に呼ばれたら大変じゃない。曲は準備してないし、会場の片付けとかそういうのも押すし。けどお客さんが帰らなかったら出ていかなければならないわけでしょう?その姿がなんかかわいそうで。まぁこんなこと言ってる私もダブルアンコールがあったらちゃんと見ていく人ですけど。けどなんか違うんだよねぇ。だからRAG FAIRのライブハウスツアーの東京公演2日目のダブルアンコールの時のよーすけさんの顔が今でも忘れられない。別に本人は普通だったのかもしれないけど、私には違うように感じたな。昨日の光ちゃんは元々のテンションがナチュラルハイだったせいで何も思わなかったけど、やっぱり夜公演もあったせいで雰囲気がいつもと違ったような気もするなぁ。


まぁそんなこんなで楽しいライブでした(ぇ)