雨、雨、雨〜

雪予報が雨に。課外をやりたくなかった方からしてみれば『ラッキー!』でしたが、我が担任はどう思っているのでしょうか?さぞかし悔しがっているはず!?担任以外が生徒思いの良い先生方でよかった〜☆



さて今日は、祖母が入院している病院に行ってきました。私が想像していたものと違っていました。祖母は昼寝しているようでした。今にも目を覚まし、「あぁ、来たのか。気づかなかったよ」と言い出しそうな感じでした。だって、足を動かすんですよ!普通に寝てるようにしか見えないんです!なのに、無意識でやってるだなんで(意識不明のため)。信じられないですよ!母が「お母さん、子供達来たよ」の言葉に涙しました。母も泣きながら言ったので、それにつられて泣いたのかもしれません。しかし、その母の言葉に全く反応しない祖母の姿に泣いたのかもしれません。いとこも、「祖母が危険な状態だとは思わないよな」と言っていたそうです。皆、思うことは一緒なんだなと思いました。祖母の入院姿を一度も見てなければ違うと思うんですが、胆石を取るため一度入院しているので、ベッドで寝ている姿を見ているんです。だから今回もただ寝ているようにしか見えないのです。
すっかり暗くなっちゃいましたね。今日はこの辺で…