いろ②あった…

今日、つくづく思いました。周りにRAGファンがいてよかったと。番組録り間違えても頼れるから。2人で間違える時もあるけど(;^_^A
今日も敵は来ました。そして、負けました。1〜3分だけど。……寝たことに変わりないか笑
まだ話しますよ〜♪休み時間に居眠り大王が言いました。
「明日給油しないとストーブつかないよ」
確かに明日は給油日。週番が給油するのですが、今週の週番は私。明日が給油日だってことも知ってました。大王は優しさで言ったのかもしれませんが、給油してない人にそんなこと言われたくない!日本ひきこもり協会が1人でやったんだよ!女子にあんな重いもの持たせて…。お前の気が知れないよ!
久しぶりに「ストレス」を感じました。最近は表に出さないんだけどなぁ(>_<)



実は昨日、祖母が亡くなりました。母もすぐに病院へ行きました。しかし、誰一人間に合わず祖母は息を引き取ったそうです。昨日は熱が出たらしく、看護婦さんに危ないようなことは言われたそうです。(看護婦さんの言葉は、ばっちりオブラートに包んでありましたが)そして、その話を聞いて今日で最後かなと思いました。思った時は生きてましたよ。胸騒ぎがしたというか…。
朝、母に祖母の死を聞かされた時、私は泣きました。しかし、実感はありませんでした。信じたくなかったし。
学校から帰ってきて、祖母の家に行きました。いつも通る道が、今日は何だか違っていました。祖母の家の前に立てられた葬式の案内板を見て、少し祖母の死を実感しました。祖母の家の庭にあった「子供一同」、「孫一同」の花輪を見てさらに実感しました。そして、祖母の家の玄関から見えた光景に泣きました。線香を持つ手が少し震えてました。祖母の顔を見ました。涙が止まりませんでした。
こんな暗い話を書いてすいません。しかし、書きたかったんです。ここまで読んで下さって、ありがとうございます。ほんと、今日はいろ②あった。