風が強かった…

今日、最後の別れをしてきました。棺の中にいても、死んだように見えませんでした。朝から目が潤んでました。火葬場ではボロ②泣きました。焼かれる前に顔を見ました。この後、焼かれて骨になっちゃうんだと思ったら涙が出ました。焼却炉に入る時には止まりませんでした。1時間30分後には焼かれた祖母が出てくる。そう思ったら…。
しかし、人間は不謹慎なものです。待ってる間、これでもかという程食べました。お寿司やおつまみ、飲み物もたくさん飲みました。1時間15分後、放送が入り移動しました。移動した部屋には祖母がいました。変わり果てた姿の祖母がいました。骨壺に入れる時、手が震えました。入れ終わってから、ずっと泣いてました。午後の告別式では足が痺れて立てなくなりました。(30分くらい正座していたため)
姉とも話したのですが、泣いてばかりいたら祖母が安心して行けないから強く生きなくちゃね、と。確かにそうですが、今も思い出すだけで泣きそうになります。しばらくは強く生きられそうにありません。が、頑張って生きようと思います(^-^)

お葬式での1コマ。告別式の前に姉妹(3人)で話していた時のこと。突然私の右足に痛みが。こんなことするのはやつしかいません!しかし犯人の顔を見ていないので、やったの誰だ?と話していたら、のこ②やってきて「俺じゃないよ」と一言。いとこよ、あなたしかいないじゃない!そんなことするのは。別にいいけど。いとこ、かっこいいんですよ♪結婚しましたけど。メガネ掛けてて。いとこなのに点数UPしました(;^_^A

ここ最近、暗い話ばかりですいません。これからは明るい話になると思います。レオールレポも書かないと☆一週休みがあるので書きたくなくて…。けど今週末にはUPします(^^ゞ今しばらくお待ちを(^-^)